口臭治療・口臭外来

口臭測定

自分の口臭をしっかりと把握しましょう

自分の口臭

多くの方が口臭に関する悩みを持っています。
「私の口の臭いは大丈夫か?」あなたもそんな疑問を持ったことはありませんか?

現在日本人の2人に1人が、自分の口臭が気になっていると言われています。
電車の中、人と話すとき、自分の口臭を予防する事は、エチケットの1つとして定着しています。
不快な口臭は人間関係を損なう恐れがあり、その不快な口臭の原因は人によって様々です。

口臭の種類

これらの口臭の原因の中で、一番重要なものは病的口臭といわれています。
この場合口臭の改善には、鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院での専門的な治療が必要になってきます。

また生理的口臭は誰にでもあり、外因的口臭は一時的なものです。

簡単に測れます

オーラルクロ マ

オーラルクロマ

鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院に導入しております口臭測定器『オーラルクロマ』で測定をすると、口臭成分ガスの種類や濃度の違いにより原因がある程度判ります。
成分を分析することによって、原因を突き止めていくことが重要なのです。
また一度測定して終わりではなく、定期的に測定することによって、口臭原因の追求がより効果的にできます。
それによって、お口の中をきれいに保つことに役立てます。

病的口臭の測定方法

専用のシリンジをお口に食わえて、お口の中のガスを採ります。(1分程度)
あとは鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院スタッフが採取したお口の中のガスを測定器に注入して、診断結果が出るのを待つだけです。(5分程度)
分かりやすいグラフで、あなたの口臭が確認できます。

口臭の原因と解決

口臭測定は、口臭を目に見えるよう数値化し、口臭の原因を大きく3つに分けます。それぞれの臭いの原因はすべて違い、治療法も異なります。
鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院での口臭測定によって、ご自身の口臭の原因となっているものを知り口臭解決のきっかけにしてください。

口臭治療・口臭外来の価格一覧

基本診療

初診料※保険適用 3割負担¥3,000程度(税込)
再診料¥2,000程度(税込)