院長ブログ

矯正治療のスタートに年齢は関係ありません

大木歯科医院 院長笠井です。

当院では、日本矯正歯科学会 矯正認定医の前田が患者様の矯正治療をおこなっております。

矯正治療、歯並びの改善は、お子様・小児だけの治療とよく勘違いをされる方がみえます。
矯正治療を始めるのに年齢は全く関係ありません。

歯が生えだせば、当院であればマイオブレース矯正という矯正法であったり
一期治療という、混合歯列期におこなう顎を広げる矯正治療もあります。

世間一般の矯正治療とはブラケットと言われる矯正器具を使用した矯正治療です。

最近ではマウスピース矯正(アライナー矯正・インビザライン)という、マウスピースをはめて
歯並びを改善すると言った矯正治療もブームとなっております。

写真は40代男性の矯正治療ですが、約2年でガタガタだった歯並びがきれいな歯並びに改善できました。
矯正治療はこの患者様のように見た目をきれいにすることはもちろん、機能面(しっかり噛める)の改善も含めた治療法です。

最近では見た目さえ綺麗になればいいといった、美容外科のような矯正治療をする医院もございますが、当院では、見た目と機能面の改善をするために矯正治療を患者様に受けていただいております。

現在
・歯並びが気になっている方
・子供の頃にできなかった矯正治療を大人になってからやりたい方
・矯正治療はやりたいが、矯正器具の見た目が気になりできないと思っている方
・職業柄人前に立つので矯正器具がつくのは嫌だ!という方
・お子様が口を開けっ放し
・出っ歯の方
・受け口の方
まずは、カウンセリングをお受け下さい。あなたにあった矯正治療法を矯正認定医の前田がご提案いたします。

カウンセリングご希望の方、お電話(059-395-1000)でご予約か、ホームページからご予約下さい。
学生の方でしたら、春休みから矯正治療をスタートする方も多くみえます。
現在矯正治療枠が大変人気でご希望の日時が取れない場合がございます。
お早めのご予約お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*