院長ブログ

親知らずの埋伏抜歯

大木歯科医院 院長笠井です。

当院では虫歯治療・抜歯・歯周治療・入れ歯の製作・定期検診といった保険診療から、インプラント・矯正治療(歯並び改善)・審美歯科(ホワイトニング)といった、自費診療も多く治療させていただいております。

先日は親知らずの埋伏抜歯をしました。
親知らず(智歯)とは、萌出するスペースがなく、埋まったままで出てこない「埋伏智歯」や、出てきても少しだけで完全に出てこない場合があります。

当院では、完全に埋まった親知らずもCTレントゲンで埋まった歯と、顎の骨を撮影してどのように抜くのがベストなのか?神経の場所などを確認してから、歯科医師が安全に抜歯をします。

CTレントゲンも保険適用となります。

他院で完全に埋まった親知らずの抜歯を断られた方、セカンドオピニオンで当院までお越しください。

ご来院頂く前に、お電話(059-395-1000)で「親知らずを抜きたい」と電話に出たスタッフにお伝え下さい。
親知らずの痛みでお悩みの方、ご来院お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

  1. 西口真央 より:

    親知らずの抜歯希望です。鈴鹿市の歯科医で見ていただいたら、横に生えていて更に神経に近いので大学病院にかかるようにと紹介状を渡されました。しかし大学病院ではコロナの影響で夏頃までは抜歯が出来ないと言われました。
    6月に就職で東京へ引っ越す為できれば5月中には抜歯したいのですが。大木歯科様の方では可能でしょうか?

    1. ohki-master より:

      大木歯科医院です。
      お問い合わせありがとうございます。
      埋伏抜歯の件ですが、通常であれば当院でも抜歯は可能だとは思いますが
      現在、新型コロナウイルス感染対策として、抜歯後抗生物質を投与する必要のある抜歯は延期していただいております。
      抗生物質を飲むことで免疫力が下がり、新型コロナウイルス感染のリスクが高くなるためです。
      簡単な抜歯であれば、大丈夫ですが神経に近い埋伏抜歯は、新型コロナウイルス終息後にされたほうが安全だと思います。
      ご希望にそえず申し訳ございません。

      大木歯科医院

Comments are closed.