鈴鹿の歯医者 大木歯科医院からのお願い

時間予約制のお願い

鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院は、患者様のムダな待ち時間を無くし、スムーズに治療できるよう、事前に担当歯科医師、歯科衛生士との治療の予約をさせていただいております。
ご予約制とさせていただくことにより、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ・準備が可能になり、より効果的な治療が行えます。

さらに、新型コロナウイルスやHIV、B・C型肝炎等感染症から皆様を守る、充分な感染予防・滅菌処置が準備の段階で可能となります。

お約束のお時間に必ずお越しくださいませ。
ご予約の変更がある場合は、2日前までに鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院までご連絡ください。

キャンセルのご連絡をいただくことで、そのキャンセルの空いたお時間で、歯の痛みがある方を1人でも早く治療することが可能になります。
また、治療上お伝えしなければならないことがございますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。

予約をキャンセルされる際は必ず2日前までにご一報ください。

急を要する患者様の来院、予定していた患者様が遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことが起こりえます。
私たちは、皆様をお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

治療の中断について

治療は必ず最後までお受けください。治療内容によっては、通院回数が多くなることもありますが、治療を途中で中断してしまうと、更に症状が悪化してしまい、結果的にもっと長い治療期間が必要になるばかりか、治療費が余計にかかることになってしまいます。

虫歯が原因で抜歯をしなければならない歯のほとんどは、治療中断によるものです。
一生健康なお口を維持する為に、治療は最後までお受けください。

緊急の場合の対応について

鈴鹿の歯医者 大木歯科医院では歯科医師12名体制で診療にあたらせていただいておりますが、予約が混み合っており土曜日や夕方など人気の曜日や時間帯、治療内容に
よっては予約が先になることもございます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

「痛みが治まらない」「急な痛み」「仮づめや仮歯がとれた」など緊急の場合は、予約がいっぱいでも応急処置等の対応をさせていただいておりますので、気兼ねなくご連絡ください。
その場合、お待ちいだだくことになるかもしれませんがご了承ください。

保険証・福祉医療費受給資格証について

毎月1回、健康保険証の提示をお願いいたします。来院が6ヶ月あき、健康保険証の提示がございませんと医療費の全額(10割)を患者様負担となります。
※後日お持ちいただければ、差額分は返金させていただきます。

福祉医療費受給資格証をお持ちの方は、毎月1回提示をお願いいたします。
提示いただけませんと、市役所からの振込ができませんのでご注意ください。

歯ブラシについて

歯みがき指導やお口の中の清掃等に、ご家庭でご使用中の歯ブラシを使用します。
ご来院いただく際には必ず歯ブラシを持参いただきますよう、よろしくお願いいたします。

尚、お忘れの場合には受付と診療室内にて販売用歯ブラシがございますので、そちらをご購入いただくようよろしくお願いいたします。