院長ブログ

医院合宿を開催しました

大木歯科医院の院長笠井です。

先日は医院を休診させていただいて、亀山市にあります大木歯科医院研修センターで医院合宿を開催しました。

歯科医院で合宿?勉強会?と思われると思いますが、日進月歩で新しい技術や機械・器具・薬剤や治療に対する考え方が変わる歯科治療。

新しく変化し続ける歯科治療を常に取り入れ、患者様にとってより制度の高い治療・働くスタッフにとってより働きやすい職場を提供しようと考え、スタッフ全員に学びの場を医院として設けようというのが、この合宿の趣旨となっております。

今回は歯科治療におけるデジタルの有効性と、当院でのデジタルを活用した治療を私からプレゼンしました。

その後は、外部講師として人材教育コンサルティングの「アチーブメント株式会社」の針生様に、強い組織作りというテーマのもとに、組織の発展と個人の成長の関係、仕事観に基づく行動計画の立て方を、講演と演習を行ってもらいました。

講演の合間には、永年勤続表彰や今年入社したスタッフの自己紹介プレゼン時間なども設けて、1日楽しく学ぶことができました。

学んだことを生かして、今後も患者様に最良の歯科治療と働くスタッフにとってよりよい歯科医院になるよう、スタッフ全員で学びそれを実践し続けていきます。

医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました医院合宿を開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*