院長ブログ

保育園検診

インプラント矯正クリニック大木歯科医院の院長笠井です。
先日、近隣の保育園まで保育園検診に行ってきました。

これまで10年近く保育園の校医を担当してきました。
年々虫歯のお子さんも減少しており、検診時間もこれまでの1/3くらいの時間になりました。
虫歯のお子さんの減少は喜ばしいことなのですが、ただ歯並びの悪いお子さんは相変わらず多く見られます。

当院ではお口の中の健康を維持するために、定期検診時に虫歯・歯周病・咬み合わせのチェックを行っております。

虫歯・歯周病の予防はもちろんですが、長期健康を維持するためには咬み合わせも重要となってきます。
咬み合せのチェックでは、しっかりと上下の全ての歯が咬み合っているか、歯並びのチェックをしています。

お子さんの歯並びが気になる親御さん、お子さんの成長は思っている以上に早いです。それは歯並びや顎の成長についても同じです。
早めに矯正を始めることで、早い歯並びに改善や費用の負担も少なくなる場合もございます。

ぜひ一度定期検診・歯並びの相談にお越し下さい。
ご来院頂く前に、ホームページ又はお電話(059-395-1000)でご予約下さい。

保育園検診

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 24時間Web予約 鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 インプラント専門サイト 鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 矯正歯科専門サイト