院長ブログその他

今年もインプラントと矯正の患者様に多く、ご来院いただいております。

大木歯科医院の笠井です。

2019年になり、年始から連日インプラントオペをさせていただいております。

インプラントについてですが、以前から他院でインプラントをするにも顎の骨が少ないため断られた。という患者様が多く当院にセカンドオピニオンとして来られ、足らない顎の骨を補うため自家骨や骨補填材を用いた、骨移植を行ってからインプラントオペをさせていただいておりました。

 

最近では、より低侵襲なインプラントオペができるよう新しくアストラインプラントから発売したプロファイルインプラントという、足らない顎の骨の凹凸に合わせたインプラント体(フィクスチャ)でインプラントオペを行っております。

 

プロファイルインプラントは、骨の形態に合わせインプラント体(フィクスチャ)を使用することで、従来骨の移植が必要だったインプラントオペも骨の移植なしか少ない移植でのインプラントオペを実現することが可能になりました。

患者様にとって治療期間の短縮、インプラントのオペ時間の短縮、骨移植にかかる費用の削減といったメリットの大きい治療方法です。

 

歯科治療・インプラントオペの技術も日進月歩です。

常に世界では新しい技術や治療器具が誕生し、患者様にとってより快適に歯科治療が受けられるよう進化しております。

今後も最新の治療技術と設備で歯科治療を行ってまいります。

なかなか、ご予約のお取りしにくい時間・曜日もございますが、何卒ご理解の上お電話(059-395-1000)またはホームページから、ご予約いただきご来院ください。

スタッフ一同、清潔で安心して治療を受けていただけるような医院づくりをしてお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 24時間Web予約 鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 インプラント専門サイト 鈴鹿市の歯医者 大木歯科医院 矯正歯科専門サイト