院長ブログ旧ブログ

大木歯科医院のインプラント治療を安全に受けていただくための取り組み

大木歯科医院では、インプラント治療を安全に受けていただくため・患者様の不安を解消する取り組みを行っています。

1. 時間を掛けて、患者様に分かりやすく丁寧なカウンセリング
  2. CTによる正確な診断
  3. 術前検査を徹底しています
  4. 歯周病治療
  5. 手術中の徹底した全身管理
  6. メンテナンスの重要性
  7. 安心の長期10年保証サービス

特に、術前の検査である血液検査では、主に白血球数・赤血球数・ヘモグロビン・血小板数・血液中のタンパク質・脂質・糖質・酵素などの成分を調べます。その結果、肝疾患・心臓疾患・糖尿病・高脂血症などがわかります。
その他、血液中に、感染した細菌やウィルスなどの抗原や抗体がどの程度存在するかを測定し、B型肝炎、C型肝炎、HIVなどの感染症の有無を判定することが出来ます。 出血を伴うインプラント手術において、院内感染を防ぐためにも非常に重要な検査となります。

上記のような取り組みがあるからこそ、安全なインプラント治療ができると当院では考えています。
これからも、患者様の笑顔のために安全で安心できるインプラント治療・歯科医療を行っていきます。