院長ブログ旧ブログ

平成27年大木歯科医院 新人歓迎会

先週土曜日に四日市の『和料理 たまゆら』様で、平成27年大木歯科医院 新人歓迎会を開催しました。例年通り、笑いあり涙ありの楽しい会で今年入社の新人スタッフを既存スタッフが温かく、我々大木歯科医院スタッフとして正式に向かえました。

今年は歯科医師1名・歯科衛生士1名・歯科助手2名の4名の女性に入社していただきました。

入社した頃は見るもの聞くものすべてが初めてのことばかりで、日々朝と夜の勉強会と昼間の診療でたくさんのことを覚えてくれました。最近ではできることも増えてきて、ようやく仕事の楽しさがわかってきた頃ではないかと思います。

しかし覚えることはまだまだたくさんあります。

技術的なこと、考え方、ホスピタリティについて、患者様と医院と自分の成長のために日々勉強で学ぶことに終わりはありません。

これからも新人スタッフだけでなく既存スタッフも、常に学び続け患者様のお口の中の健康だけでなく、身体・心まで健康にできるよう医療に携わるスタッフとして、チーム医療を心がけ診療に励みたいと思います。

平成27年大木歯科医院 新人歓迎会平成27年大木歯科医院 新人歓迎会平成27年大木歯科医院 新人歓迎会平成27年大木歯科医院 新人歓迎会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る