鈴鹿・四日市・亀山で、歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・各種保険診療のことなら大木歯科医院

鈴鹿インプラント矯正クリニック

WEB予約はこちらから(http://ssc.doctorqube.com/ohki-dental/pc/)

三重県鈴鹿市南長太町鎗添2504-2 受付時間 8:30より 診療時間 9:00〜19:30

• 初めての方へ
  • 気になる症状
  • 症例紹介
  • コラム
  • 院内ツアー
  • 保険治療、虫歯、歯周病、インプラント、入れ歯、ホワイトニング、矯正歯科、小児歯科など多彩な診療メニュー
  • 痛みが怖い!という方に 痛みの少ない治療
  • 歯を取り戻したい方に インプラント
  • 虫歯・歯周病の方に 一般歯科
  • 安心のオペ室完備 口腔外科
  • 憧れの美しい歯に 審美歯科
  • 定期的な健診を 予防歯科
  • お子様もおまかせ! 小児歯科
  • 美しさと機能面大切に 矯正歯科

気になる症状別治療ガイド

現在、気になる症状をお選びください

大木歯科医院では日々多くの患者様にご来院いただいております。

多くの患者様にご来院いただくということは、それに伴って多くの症状が見られます。

その多くの患者様・症状に最良で最適な治療方法をご提案できるのも、大木歯科医院の魅力とも言えます。

歯が痛い・歯がしみる

歯が痛くなる理由は“虫歯”だけではありません。虫歯のように見た目でもわかる症状もあれば、見た目だけでは分からない場合もあります。診査診断をして、適切な治療を行うことで、痛みを取り除くことが出来ます。

「歯が痛い・しみる」についての詳細はこちら »

虫歯がある

虫歯は進行度合によって痛みや治療方法が大きく異なります。初期の段階で治療を行なうことで、治療にかかる時間や費用を軽減できます。
少しでも歯に痛みや違和感を感じた場合は、放置せずに早めの検診〜治療が必要となります。

「虫歯がある」についての詳細はこちら »

歯が揺れる・歯ぐきが痛い・歯ぐきが腫れている

歯ぐきの揺れや痛み、腫れの原因で最も可能性が高いのが歯周病です。
歯周病とは、口腔内の汚れが原因で、歯ぐきの腫れや出血を伴う歯肉炎や歯周炎などを起こします。進行が末期の状態になると、歯を支えている骨を溶かして歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。

「歯が揺れる・歯ぐきが痛い・腫れている」についての詳細はこちら »

歯がかけた・折れた・割れた(外傷)

歯がかけたり、折れてしまった場合、虫歯などの処置と外傷による処置とでは方法が異なります。
虫歯の場合はまず虫歯を除去して、詰め物や被せ物を行います。外傷の多くの場合は歯科用の接着材での接合になります。歯がかけたり、折れてしまった場合は、早めにご来院ください。

「歯がかけた・折れた」についての詳細はこちら »

詰め物・被せ物がとれた

虫歯の被せ物や詰め物が取れた場合は、早めにご来院ください。
取れた際に痛みがなくともそのまま放置すると、痛みがでて再度虫歯になる場合がございます。
また、とれたまま放置しておくと噛み合わせの変化や、更には歯が欠けてしまう場合もございます。

「詰め物・被せ物がとれた」についての詳細はこちら »

入れ歯・義歯の調子が悪い

入れ歯はつくった当初は問題がなくても、長年使っているとだんだんとお口に合わなくなってくることがあり、調整が必要となってきます。

合わない入れ歯を使用していると、入れ歯が割れたり、噛めないばかりではなく、口腔内の環境が悪くなってしまいます。最近は保険適用外になりますが、適合もよく固く割れにくい入れ歯もございます。

物を噛む際に入れ歯が浮き上がる方には、インプラントによる固定ができる入れ歯もございます。入れ歯のことでお悩みの方は、ぜひご相談下さい。

入れ歯についての詳細はこちら »

歯並びが気になる・物がよく詰まる(出っ歯、受け口、八重歯) 矯正治療

歯と歯が重なって生えている八重歯や、上下のかみ合わせが逆になっていたりする出っ歯や受け口、歯並びは見た目の問題だけでなく、噛み合わせの影響で生じる様々な障害(歯周病、むし歯、顎関節への負担)が考えられます。

またかみ合わせの問題できちんと噛んで食べれない事で、胃や内臓への影響もあります。

歯並びについての詳細はこちら »

歯がない(インプラント治療)

何らかの原因(虫歯・歯周病・外傷)で失ってしまった歯の代わりに、“入れ歯”や隣の歯を削ってつなげる“ブリッジ”、顎の骨にネジを埋め込み、かぶせ物をして人工の歯を作る“インプラント”があります。インプラントは天然の歯とほとんど変わらない感覚で、物を噛んだり、会話を楽しむことができます。

「歯がない」についての詳細はこちら »

歯の色が気になる(審美歯科・ホワイトニング)

歯は加齢や普段の食生活によって、だんだんと色が黄色みを帯びてきます。
口元の印象は他人への第一印象に大きく関わるだけではなく、コンプレックスをなくし美しい笑顔を手に入れることは、ストレスの軽減にも繋がります。“ホワイトニング”によって歯の色が明るくなるだけで人の顔の印象は変わり、明るく見えます。

「歯の色が気になる」についての詳細はこちら »

歯のメンテナンスをしてほしい

患者さんの歯とお口の健康を守るために、大木歯科医院では、虫歯・歯周病の予防歯科・定期検診を積極的に取り組んでおります。

「歯のメンテナンス」についての詳細はこちら »

お子様の歯医者(小児歯科)

大木歯科医院では小児歯科にも力をいれておりますので、小さなお子様をお持ちの方も、安心してご来院ください。

キッズスペース(託児スペース)もございますので、お子様連れの親御さんが治療をされている間、保育士がお子様を大切にお預かりします。

お子様の歯医者についての詳細はこちら

口臭が気になる(口臭測定)

最近、口臭が気になり始めた方々が増えています。全国の方の2人に1人が自分の口臭が気になっていると言われています。

電車の中、人と話すとき、自分の口臭を予防する事は、エチケットの一つとして定着しています。不快な口臭は人間関係をも損なう恐れがあります。

口臭が気になり始めた貴方も一度、口臭を見てみませんか?

「口臭が気になる」についての詳細はこちら

その他のコラム